2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.138】特権階級

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 5月27日、28日と三重県の伊勢志摩で開催されたG7(Group of Seven)(*1)サミット。 各国の首脳が集まり、国際社会が直面する様々な課題について意見交換を行いコンセンサスを…

【アムアム通信Vol.137】バスの中のご老人

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 それは亜夢子がバスに乗っていた時の出来事。 とあるバス停から70歳前後の白髪のご老人が鼻歌交じりに乗車してきました。 このご老人、きっと何か(アム通のネタを提供してく…

【アムアム通信Vol.136】昔の味のたまご

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、TVでお散歩番組を見ていると「昔の味のたまご」を紹介していました。 お店の看板には大きく「昔の味のたまご」と書かれています。 昔と今のたまごの味って違うのかしら…

【アムアム通信Vol.135】アメリカは怖い国!?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 今回は、普段お仕事でお世話になっている方から伺ったお話です。 その方はご家族でハワイ旅行に行ったそうです。(常夏のハワイ、いいですよね!) 現地で楽しくバカンスを過…