2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.50】それってどんな味?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 夏と言えばバーベーキュー。屋外で豪快にお肉や野菜を焼いて食べるのって楽しいですよね。 先日、甥っ子たちと一緒にバーベキューに行ってきました。 バーベーキューの時に甥…

【アムアム通信Vol.49】チューリップの種

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 甥っ子が小学校で育てた朝顔を家に持って帰ってきました。 毎日、2〜3個の朝顔が咲くので朝の楽しみが増えました。 そういえば、幼稚園児の甥っ子はチューリップの球根を植…

【アムアム通信Vol.48】台風は常に成長している

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 各地で猛威を振るった台風8号。数十年に一度の最強台風とまで言われました。 関東に来るころにはすっかりおとなしい台風になっていましたね。 さて、台風の季節になると天気…

【アムアム通信Vol.47】コミュニケーションは難しい。。。

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 亜夢子には大学の同級生に警察官がいます。 先日、その同級生が新米警察官と犯人を追っていました。 同級生は「犯人が見つけたらきちんと見ておけよ。」と言い残し、二手に分…