2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.58】戻ったほうがいいですか?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、天気も良かったので自転車で遠出しました。(往復25Km! ひざがガクガクです) とある交差点で信号待ちをしていると、同じく自転車の男性が「川口はどうやって行ったら…

【アムアム通信Vol.57】イライラするエレベーター

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 普段、普通に使用しているエレベーター。 亜夢子は結構短気なのでイラっとする場面に遭遇します。 ●後から乗って来た人が先に降りる。 ●閉じる瞬間にドアが開き、「すみませ…

【アムアム通信Vol.56】なぜか子どもだと叱られる

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、甥っ子と甥っ子のママ(亜夢子の姉)とファミリーレストランに食事に出かけました。 甥っ子はお子様セットとドリンクバーを注文しました。 昔はドリンクバーというもの…

【アムアム通信Vol.55】九九(くく)のナゾ

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 小学生の時に習った九九(くく)。 1×1=1(いちいち が いち) 2×3=6(にさん が ろく) 3×3=9(さざん が く) 2×5=10(にご じゅう) 6×=48(ろくは …