2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.118】ワカサギ釣り

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 アムアム通信のネタを探すために電車に乗ると耳をダンボにしている亜夢子。 先日も電車に乗っているとおばさま二人の会話が聞こえてきました。話の内容はワカサギ釣り。 おば…

【アムアム通信Vol.117】またまた見つけた謎のエレベーター

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 アッという間に12月。世間は忘年会シーズン。亜夢子も毎日忘年会で寝不足の日々です。 ある日の忘年会の開始時刻は20時。15分ほど前にお店に到着して予約者の名前を告げると…

レッドチェリーシュリンプ減少中

2ヶ月前に40匹購入したレッドチェリーシュリンプ。 気が付くと10匹程度になってしまった。 あまりにも天に召されるエビが多いので、いろいろな対策をしてみたけど効果なし。 ・温度を低め(24度)に設定してみたり。。。 ・エアレーションを追加してみたり。。…

【アムアム通信Vol.116】エビの天ぷらのお寿司のご飯

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 近所の回転寿司屋さんが新装オープンしたとのことなので、甥っ子を連れて行ってきました。 内装が落ち着いた感じに変わっていました。回転寿司でも高級感を演出しようとして…

会社でエビを飼ってみた

殺伐とした日本企業。納期に追われる日々。少しだけ癒やしが欲しくて。。。 な、なんと会社でエビを飼ってみた(上司には内緒で笑) 次はこっそり魚も飼ってみようと計画中。 PS.エビの名前をポスト・イットで書いてくれた○○さんありがとう! 相変わらず、ア…