2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.122】その情報は不要では?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 2016年 年明けから止まらない日本株安。 日経平均株価の続落を連日テレビでは報じています。 先日、テレビを見ているとエコノミストの方が出演していました。 その方は大和総…

【アムアム通信Vol.121】その数字はありえません

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、テレビで映画「ザ・インターネット」(1995年に公開されたアメリカ映画)が放映されていたので何となく見ていました。 主人公の女性はソフトウェアのバグを見つけ出し…

【アムアム通信Vol.120】押さなくても長押し?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 年始に埼玉の実家に帰省しました。せっかくなので普通列車のグリーンで贅沢に帰ろうとグリーン車に乗り込みました。 途中駅でグリーン車に乗り込んできたご老人。スイカをか…

【アムアム通信Vol.119】物騒な懸賞商品

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 ことしも張り切って編集していきますので、アムアム通信をよろしくお願いします。 さて、海外ニュースでたびたび耳にする「銃乱射事件」 日本でもイノシシなどと間違って人間を散弾銃で撃って…