2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.86】やっぱり先生ってすごい!?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 ※今回より配信先メーリングリストを変更しました。 バスの中の女子高生の会話。 どうやら担任の先生が妊娠していて、子どもを産む直前まで働くとのこと。 女子高生A「でも、…

【アムアム通信Vol.85】事前に準備可能だと思うんですけど!

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 通勤でバスを利用している亜夢子。 朝のバスは必ずと言っていいほど遅れてきます。(ひどい時は30分遅れなんてことも) バスが遅れて来るというだけでもちょっとイライラして…

【アムアム通信Vol.84】その質問は初めてです。

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、打ち合わせのためにお客様を訪問しました。約束の時間まで多少時間があったため近くの喫茶店で時間を潰すことに。 亜夢子はホットコーヒーをオーダーしました。 すると…

【アムアム通信Vol.83】本当は恐ろしい捨印

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、とある契約書に捺印をしました。。その際に、担当の方に「こことここに捺印をお願いします。そしてここには捨印(すていん)を押してください」と言われました。 以前…