2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.29】立場違えば正解への道も違うもの

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 お客様からパソコンの調子が悪いと連絡をいただきました。 原因究明のためいろいろと調べていたのですが、なかなか原因がつかめませんでした。 そこに担当の営業さんがやって…

【アムアム通信Vol.28】タコの足の再生能力

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 イギリスでは「悪魔の魚(devilfish)」と呼ばれ忌み嫌われている八本足のタコ。 外敵に襲われると足を切り離して逃げるそうです。(トカゲのシッポみたいですね。) 切り離し…

【アムアム通信Vol.27】それは料理人の加減しだいでは?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先週はノロウィルスに感染してダウンしてしまってごめんなさい。 代わりの編集部員のテックはいかがだったでしょうか。 まだまだ日本語が怪しいのでお許しを。 私が病気でダ…

【アムアム通信Vol.26】脳はいい加減なのでぇ~す

みなさん、こんにち〜わ。亜夢子がノロウィルスにやられちゃったので代打のテックでぇす。 よろしくおねがいしまぁ〜す。 日本にきてまもないので、あまり日本語にじしんがないでぇす。 ぼくのおぼえた日本はどうでしょうか?ちょっとだけ自己紹介するのでよ…