2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.10】千円からでよろしいですか?

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 先日、コンビニでお買い物をした時のこと。金額がちょうど200円でした。 お財布から千円札を出すと、「千円からでよろしいですか?」と店員さん。 「ん~、あといくら出すと思ってるのだろう」と思ってしま…

【アムアム通信Vol.9】Googleって怖い?それとも・・・

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 今回は中山さんからいただいた情報です。中山さんありがとうございます! 以下のURLにアクセスしてみてください。 https://www.google.com/settings/ads/onweb/ これは何かというと、みなさんのアクセスした…

【アムアム通信Vol.8】エレベータのボタンを押下して!

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 私たちが普通に使う「押下(おうか)」という単語。 設計書などに「ボタンを押下すると○○画面に遷移する」なんて書きますよね。 でも、よくよく考えてみると「押下」って業界用語?なんですかね。 日常的に…

【アムアム通信Vol.7】アニメ サザエさんは ほのぼのしてない!?

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 日本国民なら知らない人はいないというくらい有名な「サザエさん」 日曜の夕方にサザエさんを見ると、明日から仕事か。。。と憂鬱になる「サザエさん症候群」なるものもあるそうですよ。 サザエさんの人気の…

【アムアム通信Vol.6】TOUAの無線モジュールは世界最小クラス!

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 TOUAの無線モジュールは世界最小クラス。(最小でなく「最小クラス」) これが世に広まれば会社の売上にも貢献できるかな、なんて漠然と思っていました。 ある日、お客様と飲みに行ったのですが、「うちの無…