2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.171】お引取り願います

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 亜夢子の住むマンションのインターホンを新しくする工事が行われました。 工事が完了し実際にインターホンを操作しながら、操作方法を教えていただきました。 新しいインター…

【アムアム通信Vol.170】専用席

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 シルバーシートという名で知られている電車やバスの「優先席」 みなさんは優先席に座ることはありますか?亜夢子は他に席が空いていなく席を必要とする人がいない場合は座り…

【アムアム通信Vol.169】おつりはいくら?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 さて、新年最初の配信はお正月ボケ解消のためクイズからスタートです。 (さすがに1月中旬なのでお正月…

無駄遣い!シリーズ【Vol.7】

紙を留めると言えばホチキス(正式名称はステープラー) 年末年始の休暇で時間を持て余していたので、大型文房具屋さんを散策。文房具は何時間見てても飽きないですよね!? 今回見つけたのは、例のセブンイレブンとLOFTのコラボレーション企画の「ミニミニ…