2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.142】必ずローソンが目印になる場所

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 亜夢子の通勤する道の途中に川にかかる橋があります。 先日、帰宅の際にその橋を渡っていると、携帯電話で会話をするサラリーマンの方が橋の上にいました。 ちょうどすれ違う…

【アムアム通信Vol.141】これは上履き?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、以前一緒に仕事をしていた方と久しぶりにお会いしました。待ち合わせ場所はディープな街、赤羽。 適当に見つけた居酒屋に入り、通されたのは一段上になっているお座敷…

【アムアム通信Vol.140】スウェーデンはおおらかな国?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 自宅のソファーが古くなったので新しいのが欲しいなぁと思っていました。 まずはどんなのにしようかとIKEAに偵察に出かけました。IKEAと言えばスウェーデン発祥の世界最大の…

【アムアム通信Vol.139】意識は高いが。。。

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 朝の通勤ラッシュ。日経新聞を読むキャリアウーマン。ピンクのマーカーで気になる記事をチェック。 その後、ボールペンで記事に何かを書き込んでいる模様。 会社に着くころに…