2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.151】用意周到?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 帰宅のためいつもの電車に乗っていると、若い女性二人と年配の男性一人の飲んだ帰りと思われる三人組が乗車してきました。 年配の男性はほろ酔い気分でかなり気分が良さそう…

【アムアム通信Vol.150】週休二日制にだまされるな!?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 転職サイトなどを見ていて、休暇の欄によく記載されているのが「週休二日制」 いまでは土曜日、日曜日がお休みというのが一般的になりましたよね。 でも、気をつけないといけ…

【アムアム通信Vol.149】おまえはもう死んでいる?Part2

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 時折ニュースで見かける「心肺停止」という言葉。 この心肺停止とはどのような状態であるか、みなさんご存じですか? 心肺停止とは読んで字のごとく、心臓が止まり呼吸をして…

【アムアム通信Vol.148】日本の将来を憂う?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 まずは次の文章を読んでみてください。 「仏教は東南アジア、東アジアに、キリスト教はヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニアに、イスラム教は北アフリカ、西アジア、中央ア…