2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄遣い!シリーズ【Vol.6】

文房具コーナーを見ているとひときわ輝くノートを発見! 黒く輝く大人のノート「大人キャンパス」シリーズ 社会人たるものノートにもこだわりを持ちたいもの 迷うことなく(なぜか)5冊購入 ベストセラーにもなった?書籍「図解頭がいい人はなぜ、方眼ノート…

【アムアム通信Vol.168】愛想ないですねぇ

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 何で病院の先生って冷たい感じの人が多いのでしょうか。昔、亜夢子が胃カメラ検査をするときもカメラが喉を通るさいに、「おえっ」っとなったら、先生が一言「なんで我慢でき…

【アムアム通信Vol.167】オレンジ色の自動改札機

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 ずっと前から気になっていた地下鉄のオレンジ色の自動改札機。 自動改札機には「乗り換えはオレンジ色の自動改札機をご利用ください」と書いてあります。 電子マネーが導入さ…

無駄遣い!シリーズ【Vol.5】

カモフラージュホルダー(PLUS) 書類をカバンに入れる際にお世話になるのがクリアホルダー。一般的なクリアホルダーは透明なのでそのままだと外から丸見えですよね。セキュリティに関して世間がうるさくなっている昨今。そんなときに便利なクリアホルダーがこ…

■同じものがいっぱい!

見ているだけでワクワクしますよね!?

【アムアム通信Vol.166】3色(赤、白、青)の秘密!?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 最近、残念だなぁと思うちょっとした出来事がありました。それは歯を磨くときのことです。 みなさんはどんな歯磨き粉(粉ではないのに、はみがき「粉」というのは変ですね)…

■住広の無限ピーマンレシピ(ひき肉使うのは知人のアイデア)

無限ピーマンレシピ ■材料 ・ピーマン:1袋(5個くらい) ・ひき肉(合挽き):150g ・鶏ガラスープ:大さじ1 ・塩コショウ:少々 ・ごま油:ぐるぐるっと2周り ・スリゴマ:お好みで ■作り方 1.ピーマンの芯?をとり、輪切りにしてラーメンどんぶりに入れま…

無駄遣い!シリーズ【Vol.4】

外出時に目薬を購入しようとドラッグストアに足を運びましたが、残念ながらお目当ての目薬は見つからず。 あきらめてドラッグストアをあとにしようとしたその時に目に飛び込んできたのが、今回購入したこれ! 会社で使うために購入したワセリン(保湿保護剤…

【アムアム通信Vol.165】それは違法では?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 採用面接をすることが多い亜夢子は、中途採用の職務経歴書を見る機会が多々あります。 とある経歴書を見ていると転職理由に「毎日終電まで残業が続き、しかも残業が給与に反…

無駄遣い!シリーズ(Vol.3)

またまた買ってしまいました。ちっこくてかわいいシリーズ! 今回ご紹介するのは、ちっこい消しゴム(いまいち縮尺わからないような。。。) でも、普段は鉛筆(シャーペン)使わないので、消しゴム使わないんですよね。。。(まさに、無駄!)