2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.46】無意識に出てしまう口ぐせ

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 誰にでもある口ぐせ。本人は無意識に多用する言葉ってありますよね。 先日、編集部に一人だった時に電話がかかってきました。 電話の相手「○○さんのお宅ですか?」 明らかに…

【アムアム通信Vol.45】俺は何人(なんにん)?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、編集長のお遣いでタバコを買いにでかけました。 タバコ屋さんに到着すると先客の方が、タバコ屋さんのご主人と話し込んでいました。 会話の内容は自宅の庭にカラスのヒ…

【アムアム通信Vol.44】誕生日の12時間前には年齢が増えてます

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、○回目の誕生日を迎えました。無事に歳を一つ重ねることが出来たのも皆さまのおかげです。ありがとうございます。 何歳になったかは秘密です。女性に年齢を聞くのは失礼…

【アムアム通信Vol.43】おいしいバリウム飲みたい。

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、年に一度の健康診断に行ってきました。 亜夢子がもっとも苦手とするのがあのバリウム。バリウムってまずいですよね。 でも、バリウムをおいしくすることって実は簡単な…

【アムアム通信Vol.42】お得にはダマされないわよ!

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、久しぶりの出張に行ってきました。出張先は愛知県豊橋市。 久しぶりの新幹線にワクワクして東京駅に向かいました。 お昼ごはんを車内で済ませようと、駅の売店でお弁当…