2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.67】演奏会ではどこを見る?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 本日は同じ会社の人が所属する楽団の定期演奏会に行ってきました。 会社の人の担当する楽器はトロンボーン。普段と違った一面を見ることができて良かったです。 ソロで演奏し…

【アムアム通信Vol.66】ピアノの音は聞こえるの?聞こえないの?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、亜夢子の母が向かいの家の奥さんと井戸端会議をしていました。 どうやら向かいの家は、最近ピアノを購入してお子さんが練習を始めた様子。 ご近所さん「ピアノの音がう…

【アムアム通信Vol.65】まこっちゃん特別号

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 投資担当のまこっちゃん。今回は特別配信です。 特別配信なぁ〜んて行ってますが、実は。。。まこっちゃんが原稿を仕上げてたのに編集長が見逃してました。 ということで、緊…

【アムアム通信Vol.65】やっぱり本場の味が最高!?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、久しぶりに くみ子と世間話をしていました。 くだらない話をしていると喜多方ラーメンの話になりました。 くみ子が昔、本場の喜多方ラーメンを食べるために車を喜多方…

【アムアム通信Vol.64】なぜに焼肉?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 近所の洋食屋さんで夕食を取っていると、お店の電話がなりました。 どうやら作り置きをお願いする電話の様子。 お店の人が電話で「スパゲッティですか?焼肉じゃなくて?」 …

【アムアム通信Vol.63】管理職はすぐにばれる

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 今回は編集長からの投稿です。 髪も伸びてきたので近所の美容室に髪を切りに行きました。 話好きの美容師さん。たわいもない世間話をしていました。 打ち解けてくるといろい…