2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.82】それって違法なの?

こんにちは、未知子です。 皆さんはどこで髪を切っているでしょうか? 最近は男性でも美容室を利用されている方も多いと思います。 実際、美容室のお客さんの3割りは男性だそうです。 そんな男性の美容室の利用ですが、カットのみだと違法では!?というニュー…

【アムアム通信Vol.81】世代によって違う!第三弾

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 熱帯魚飼育が趣味の編集長。熱帯魚を長生きさせるコツは水質管理だとか。 試験紙を使ってpHを定期的に測ったりするそうです。 この酸性、アルカリ性を表す「pH」 みなさん何…

【アムアム通信Vol.80】レコード盤は無くなりUSBメモリとなる

はじめまして、未知子(みちこ)といいます。 今回から時々お手伝いさせていただきますのでよろしくお願いします。 これまで常識だったフォーマットが変わるかもというニュースがあったので紹介させていただきます。 「Mr.Children」が今度発売するアルバム…

【アムアム通信Vol.79】世代によって違う呼び方

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 アムアム通信Vol.77でお伝えした「ドラえもんが青い理由(わけ)」 世代によって理由が違っているということをお伝えしました。 今回は世代によって略称が違うというもの。 …

【アムアム通信Vol.78】コンビニでの違和感

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 お弁当を買ったり、飲み物を買ったり。24時間営業しているコンビニ。 その名の通り便利ですよね。 亜夢子もコンビニを利用することが多いのですが、最近レジで気になること…