2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.130】エレベータは何のためにある?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 図書館に予約していた本が届いたということで本を取りに行きました。 図書館は区の施設の3階にあります。亜夢子が1Fからエレベーターに乗り込み ドアが閉まりかけた時、遠く…

【アムアム通信Vol.129】そのポタポタは何となく嫌

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 最近はコンビニで手軽にコーヒーを楽しむことができるようになりましたよね。 コンビニによっては紙コップだけ渡されて、自分でコーヒーを入れるスタイルだったります。 亜無…

【アムアム通信Vol.128】賞味期限の違いのナゾ

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 亜夢子の実家は埼玉県の深谷市。深谷市と言えば、知る人ぞ知る「ふっかちゃん(ゆるキャラグランプリ3位)」が有名です。 深谷市では市を上げてふっかちゃんを応援しています…

【アムアム通信Vol.127】お昼どきに空(す)いているレストラン

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 亜夢子の会社に新しいオフィスが増えました。新しいオフィスの場所は品川区。 新しい場所での楽しみの一つにランチがあります。先日も新しいお店を求めて探索しました。 その…