2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.77】ドラえもんが青い理由(わけ)

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 国民的人気者のドラえもん。 何をやってもダメなのび太の世話をするために22世紀からタイムマシーンに乗ってやったきたドラえもん。 ドラえもんが青いのは皆さんご存知の通り…

【アムアム通信Vol.76】リスク管理は大切だった。身をもって体験。

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 通勤にバスを使っている亜夢子。電車と違って道路状況により通勤時間が変わります。 そのため、渋滞で遅れたときのことを考えて早めに家を出るようにしています。 先日はバス…

【アムアム通信Vol.75】カレーべんとう

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 土曜日に甥っ子の住む地域の小中学生が作った作品を展示する展覧会に行ってきました。 地域の小中学校から数名の代表者の作品が展示されていました。 残念ながら甥っ子の作品…

【アムアム通信Vol.74】人ごとだと思って聞いていると。。。

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、お客様の会社に伺うために電車に乗っていました。 とある駅に停車した際の隣に座るビジネスマン二人の会話。 A「この駅で乗り換えたほうがいいんじゃないですか?」 B…