2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.134】その診断結果は医学的根拠に基づいているのかしら?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 アムアム通信Vol.132の「編集長のつぶやき」で編集長がつぶやいていた健康診断の判定が「要精密検査」 そのため精密検査を受けに行ったようです。 受けた検査はMRI、心電図、…

【アムアム通信Vol.133】不具合?それとも腕のせい?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 アムアム通信Vol.116でお伝えした、山手線に新型車両が導入されるもトラブル続出により導入がいったん中止になったことをお伝えしました。 先日、山手線のホームで電車を待っ…

【アムアム通信Vol.132】仲良しOL 電車内での会話

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 いつもどおり仕事を終えて帰路につく亜夢子。帰りの電車の中で聞こえてくるOLさんの会話。 OL①「あ~疲れた。ほんとに毎日、家に帰って寝るだけの生活だよねぇ」 OL②「そうだ…

【アムアム通信Vol.131】確かにお客様かもしれませんが

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 先日、会社の健康診断を受けました。本来は夏に受診しなければいけなかったのですが、仕事が忙しいと言い訳をして受けていませんでした。 体調も良くないので意を決して受診…