2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.126】その勧誘はあり?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 大学受験のシーズンですね。亜夢子の会社の近くにも大学があるため、朝は受験生が校内にぞくぞくと入っていく姿を見かけます。 その受験生の列にパンフレットを渡している人…

【アムアム通信Vol.125】女性の涙は強い

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 土曜日は甥っ子(小学校二年生)の学校公開(授業参観)に行ってきました。 その日の授業は生活。自分の名前の由来や小さいころのエピソードを各自が発表します。 小学校二年生…

【アムアム通信Vol.124】移転しても築地市場?

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 お散歩番組が大好きな亜夢子。その日見ていたテレビ番組では築地市場の近辺をお散歩していました。 築地市場といえば、今年の11月に豊洲に移転する予定。 築地市場の名称で知…

【アムアム通信Vol.123】あなたに忍び寄る甘い誘惑

こんにちは。アムアム通信編集部員、皆さんの心のオアシス亜夢子(あむこ)です。 元プロ野球選手の清原 和博さんが覚せい剤所持で逮捕されました。 現役時代は西武ライオンズ、巨人、オリックスで活躍した清原選手。 活躍する有名人には悪い人が寄ってくる…