2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【アムアム通信Vol.5】池袋を除けば1番

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 上福岡駅。東武東上線の埼玉県にある駅の一つ。 上福岡は東上線沿線で1番飲み屋が多い駅なんだと教えてもらいました。 「ただし、池袋を除いて」だそうです。 その時は「へぇ、上福岡ってすごいな。1番なん…

【アムアム通信Vol.4】アゴを出さない!

こんにちは。アムアム通信編集部員の亜夢子です。 先日、ショッピングモールのゲームコーナーの近くを通りかかったとき、近くのお父さんが自分の子どもに「アゴを出さない!」って注意していました。 「走らない!」「騒がない!」というのは聞いた事があっ…

【アムアム通信Vol.3】経験したことのない雨

こんにちは。アムアム通信 編集部員の亜夢子(あむこ)です。 (今回から編集部員の亜夢子から発信するメルマガという設定にしました笑。今後、編集部員は増える予定です。) 各所でゲリラ豪雨が発生してますね。被害も各地で発生しているようです。 被災さ…

【アムアム通信Vol.2】立秋といえどもまだまだ暑い!

先月からKDDI研究所(埼玉の上福岡)に常駐している住広です。 ここでは皆さんにプロジェクト管理とは何ぞや?という啓蒙活動を行っています。 例えば、進捗管理はWBSを使った方がわかりやすいですよ、課題管理はこの課題管理表に書いて、こんな感じに運用す…