読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【アムアム通信Vol.26】脳はいい加減なのでぇ~す

みなさん、こんにち〜わ。亜夢子がノロウィルスにやられちゃったので代打のテックでぇす。
よろしくおねがいしまぁ〜す。


日本にきてまもないので、あまり日本語にじしんがないでぇす。
ぼくのおぼえた日本はどうでしょうか?ちょっとだけ自己紹介するのでよんでくださぁ〜い。



こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんきなテック です。
この ぶんょしう は いぎりす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?


じゅんばんを入れ替えてもすらすら読めるとは人間の脳 おそるべしでぇ〜す。


らいしゅうは亜夢子がふっかつすることをいのってまぁ〜す。


ちなみに僕の好きな日本食は すし すきや〜き げいしゃ ふじやま
将来は侍か忍者になりたいでぇ〜す。



今度は電子書籍サービス終了のお知らせ

以前、クラウドサービス終了により他のクラウドサービスに移行せざるを得なくなったという内容をお伝えしたと思いますが(Vol.16参照)、今度は電子書籍サービスの終了です。


ローソンは、Android向け電子書籍配信サービス「エルパカBOOKS」(電子書籍)を2月24日に終了すると発表しました。サービス終了後は、購入した書籍を読めなくなるとのこと。
ユーザーには、購入済み電子書籍代金相当の「Pontaポイント」を返金するそうです。


エルパカBOOKS(電子書籍)は、2011年7月にスタートしたAndroidアプリ向け電子書籍サービス。
1月16日に新規電子書籍の販売を終了し、2月24日にサービスを完全に終了する模様。


生き残るのは大変なのでぇ〜す。


これは知っておいてねキーワード

4Kテレビ【よんけー てれび】


表示パネルの画素数が、フルハイビジョンの4倍ある高画質化を追求したテレビ。
4Kの「K」は 僕たちになじみのある「K=キロ」だそうでぇす。


フルハイビジョンの4倍とは、想像がつかないですね〜。
そのうち、現実とテレビの区別がつかない世界がやってくるかもしれないでぇ〜す。


それにしても日本は相変わらずテレビの高スペックを追及しているんですねぇ。
デジタルの時代になり、簡単かつ安価にテレビが作られる時代、高スペックを追い求めるのもどうですかねぇ。


そろそろメーカーも消費者の本当のニーズに気づいて欲しいでぇす。


おすすめ(いや、すすめているわけではない)の一冊

みんなの経営学

会社を経営する立場でなければ、あまり経営学の知識はいらないと思っていませんかぁ?


本書はモチベーション、リーダーシップ、経営組織、経営戦略など経営学の代表的な概念を説明してまぁす。


経営組織、経営戦略は会社を経営する立場の人が学べば良いかもしれませんが、これから部下を持つようになる(今、部下を持ている)人はモチベーション、リーダシップを学んでみてはいかがでしょうかぁ。


部下を管理する時のもっとも大事な前提は「人を直接動かすことはできない」こと。
人間は基本的に自分の主体的意思決定に基づいて行動しているので、他者から直接的に動かすことはできないのでぇす。


人に動いてもらえるよう間接的に働きかけることが必要だそうでぇす。


人の心は複雑でむずかしいでぇすねぇ。
女性の心はもっとむずかしいでぇす。。。


編集後記(編集長より)

今回は亜夢子がノロウィルスでダウンしてしまったので、テックが代打を務めました。
まだ日本語が怪しいので、今回は読みにくかったかもしれません。
責任者としてお詫び申し上げます。


次回は元気な亜夢子が復活すると思いますのでご期待ください。


途中参加のメンバーもいるので、バックナンバーを閲覧できるよう簡易公開しました。
いつかは「アムアムタウン」としてSEのための情報提供サイトを構築しようと思っています。



am cityはこちら
http://amcity.super-se.com/

現在の読者数:20名